プロフィール

*はーどちこ*

Author:*はーどちこ*
PS3住人ちょこですw
これ通じてみんなとコミュニケーションとれたらいいなぁーって思ってまふ
コメントよろしくねん★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
チェック







SAW

saw.jpg
”さぁ ゲームをしよう”

このフレーズをきいたらあの声が頭によぎる。


不気味なあの人形も焼き付いてはなれない。 {ケケケケケケケッ(不気味な笑い)



この映画は
全て心理ゲームであること。が一番の魅力だ。



”死に瀕した恐怖と不安”に支配された
限界状況の人間の心理が
リアルに描かれている。



拉致され、目が覚め
数時間後、または何分後に死亡すると知り、
同時に死から逃れる方法を知った時
さぁ、どうするか。


もちろんパニックになるだろう。


SAWでは様々なシチュエーションで心理ゲームが行われる。
特殊な装置を付けられ監禁されるケースがほとんど。
複数人の場合もある。
この場合はなぜ複数なのか。が重要なのだが
パニック状態で冷静な判断をするのは難しい。
しかし、後で気づいてももう遅い。
生命をかけたゲームだからだ。。。



生命の大切さ
生きることの喜びを
他の映画とは違った観点で表現されている。




拉致されテストされる人間は皆理由がある。


薬物依存者、殺人犯、死を宣告する医者、、、等



命の大切さを知ってほしいが為にテストされるのだ。





リアルに描写されているため
目を背けたくなるシーンがあるが
そこはじっくり見る必要がある。と私は思う。

普通はカットされるであろう場面を直視する。

作者は意味あって
写実的に描き出し、カットを少なく見せている。



ここまで人間の心理に懸けた映画は数少ないと思う。


そして知らぬ間に
観ている人間の心理まで操られている事にも驚かされる。



グロテスク、驚かされる、
怖い、恐ろしい、不気味な映画なだけではない。
もっと深い映画なのだと知ってほしい。




機会があったら観てほしい映画のひとつなので是非。




SAWは現5作公開済み、
最新作:SAW6 アメリカでは2009/10/23に公開。

オフィシャルサイト
http://sawmovie.jp/
http://saw2.jp/
http://saw-3.jp/
http://saw4.jp/
http://saw5.asmik-ace.co.jp/

主題歌も全作カッコイイ


SAW Ⅳの主題歌はX JAPAN



PS コントローラーゲームもPS3、X-BOXで
2009/10/23 公開同時発売

「SAW The Video Game」

saw videogame SAW The Video Game1 SAW The Video Game2 




【オマケ】
オフィシャルで紹介されていた
「SAW4 TRAPPED」というフリーゲームがパソコンで出来ます。

↓SAW4 TRAPPEDはこちらから↓
http://www.bubblebox.com/play/puzzle/916.htm



トラックバック

コメント

sawは1以外全部、映画館で見てるよw

6楽しみだわwww

★No title

一瞬カンダタのブログかと思ったーww

おしっこもらすなよ!

SAW6でchocoが犯人役で出るんですね。
素晴らしく適役ry

★No title

2以降、グロさが増して
ちょっぴりヤなカンジ。

1くらいの方が逆に怖いんですけど。

こんなの1人で見れるなんて
ちょこちゃん男前♪

★れす

>天
映画館で見れる歳だっけ~?w
映画館でみてみたい!
迫力がヤバソウww
6楽しみ~~ゲームもかっちゃいなよw

>A
あんな堅苦しくないやろーw
ってかAのほうがオシッコちびりそうだよね~♪ププww

>カンダタ
犯人というかジグソーの嫁だねうちw
あーでもアマンダのほうが適役かもしんないw

>00号
2以降はお金がかかっちゃってるからねー
でも続きを見ればなんでグロくなったのかも解るねんで!
うちもかわっちゃったなーとか思ってたけど
そこにも理由があってさ、めっちゃハメられたわww
ひとりで見れるわけないよねwムフフ

★おれも

おらも、1からみてるじょ!
なかなか、おもらいよねw
以上なほどえぐいが、現実を、訴えてるとこがすごいよねw

おい!更新サボってんじゃねーよ!

★れす

>ザラザラ
ザラザラしてんの?何が?ww
SAWおもろい~展開が凄くてはまっちゃったね~
えぐいけど作者頭よすぎるwぶっ飛んでるわぁぁ~最高♪


>糞主催
なんだよ!
忙しいんだよ!!
ばーかw
もうそろそろ更新するよ予定だ予定。。ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

