プロフィール

*はーどちこ*

Author:*はーどちこ*
PS3住人ちょこですw
これ通じてみんなとコミュニケーションとれたらいいなぁーって思ってまふ
コメントよろしくねん★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
チェック







ビラチョコ探検隊っ♪


ロスプラに飽きて
2、3ステージしかもたないうちら。




BFBCグレBFBCしよっていうてんのに
FPS無理とかいうオサーンや寂しがり屋さん。


そんな人でもできる。
みんなでできる。


logo_su


そうそう。
只今スコップビラチョコビッチは地底探検にハマりちゅう。

まさかまさかのハマリっぷりですww

イライラするけど癖になる。
なんせスグ死ぬ!!
まじで厳しい判定、ほんまよく死ぬ!!


本気マゾゲー

「みんなでスペランカーは膝の高さから落ちると死ぬと噂されるほど貧弱な主人公で有名」
と紹介されるほどよく死ぬのwww




今作はグラフィックが
クラシックverリニューアルverの2パターン。
クラシックを選ぶと音ももちろんファミコン音♪


クラシック
スペランカー


PS コントローラーリニューアル
スペランカー2



別モノのように見難いクラッシック絵文字名を入力してください
ファミコンからやってる人は懐かしいカモだけど、個人的にこれは嫌ぁ。
液晶だとはんぱなくチカチカして見づらく眼がまじシンドイねん。。。(´・ω・`)




ひとりでも遊べるけど
やっぱみんなとやるのがオモシロイ!!



みんなで遊ぶのは2種類あって
かぎゴールまでだれが先にたどり着くか「みんなで競争」モード
かぎ協力プレイが鍵となる「みんなで探検」モード



みんなで競争になると
∞に生き返れるから、みんなが爆弾仕掛けてハメあうのがお約束w
せっかく進んだ先に爆弾爆弾。。。死亡エンジェル・エッグ
戻される。。。また進む。。。死亡。。。の繰り返しw


よくハメちゃうのがこういうとこ↓
スペランカー1

岸にいる人がボタン押して強制的に乗り物を引き戻す。
そうすると乗員が火にぶつかって死亡w
いつまでたっても進まない地獄のような場所になる場合もアルアル。


でもね。やりすぎ注意!!
ハメられなくっても、スグ死んでイライラするゲームなので
さらにイライラさせちゃって喧嘩の発端になることもww


難しいステージでの乱用は控えましょうw

※いたずらっこは要注意!! (ちょこ乙)




みんなで探検
みんなできを分け合いながら協力して進むので
チームワークが試されるょ!

生き残ってるメンバーで瀕死の仲間を助けに向かったり。
役割分担して鍵を入手したり。
ロスプラよりもチームワークが肝心なんだよねぇー。

ちょこ死にすぎてすんません
いまや称号がデスペランカーですからwwwBOO


みんなでクリアしたいー!!の一心でみんなで頑張ってるけど

たいがい疲れるよねw
もう無理だーーー!!ってなって、朝を迎えるwそんな週末。


そのせいで
ここんとこ飲酒癖がついてきた。

普段家でめったに飲まないのに
スペランカーのせいで毎日のように飲んでるww

ベスもだww


「そんだけストレス溜まるんだよねー」わいくり談


ゲームでストレス溜めてどうすんだ俺たちw


でも楽しいからやっちゃうもんねwww

マゾゲーにはまっちゃうそんな俺たち。プライスレス




みんなでスペランカー公式

(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。


続きを読む »

ロスプラぁ~ぁ~あ~。

大会終わってからやってなかったのに
寂しがり屋さんに呼ばれたのでやってみたw

ロスプラテンションじゃないのに...ガチ部屋wkao05
しかも街とか...もぉおおお。メソ

こっち側押されまくりでリスポンから出ない子、出れない子多数だし。
某リーダーのなんとかちゃんはダジャレ飛ばすし。
めんどくさいなりに突っ込んでもうたしw
他みんなしゃべってくんないしwwさみしすwメソ




翌日もノリでやることになって
久しぶりにメンバーとロスプラやってみた。


こうへーが「どこでグレなげるんやったっけ?」とかいう状況でw
あのこうへーがwww(違う意味で)

ランクデポでもやってみるかぁー。
って軽い感じで部屋たてたて。

完全に。
侮ってますた。ORZ


有名人来るわ来るわ。
「おいおいおいおい...。」
言うてる間に埋まってもうたやないかw

軽くウォーミングアップ的な感じが
ガチ部屋完成となってしまたw

レーダー、砦、街
もうお腹いっぱい。疲れたw


休憩。~~旦_(-ω-`。)
FOXしよっかーきつねコンコン
ハンター枠まんまでたてたら・・・


あれれれ??
セクシー?mituo?moukazu?

おいおいw

chocoフォックス即終了のお知らせ
いきのこれるかよボケーーーΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

んなかんじでやってたら
終わる度に人増えて身内ばっかで12人??w
ビラチョコヤクルトみたいな。

んで3チームサバわいわいやって終了~~。


久々ロスプラ楽しかったおLOVE



さてとバトルフィールドに戻ろうか。wwwBFBCグレ

ハートby:hanaBC入隊待ってマースきゅんッ



バトルフィールド バッドカンパニー
BFBC






決勝トーナメント。

昨日は決勝トーナメントの日だった。

うちらの初戦は、ザビ家orアシュリー。


当日は時間が近くなるにつれ
色んな思いでそわそわしてた。

うん。
みんなそわそわしてた。


前日までは、遠足の前日のようで
大会当日は初デート当日のような。

そんな感じだったw




アシュリーが勝った!!!って情報が色んなとこからはいった。
マジカーーーー!!!盛り上がった。

アシュリー強っ!!!
正直うちらザビ家に勝てるか不安だった。
そんな心境の中アシュリーがまじでかっこよくみえた。


コメントを「無限ざまぁw」にかえてみた。
たぶん無限は初戦敗退なんて思ってなかっただろうから。 
あ。レッドもざまぁ!w

ザビ家にざまぁっていう意味じゃなくて、無限とレッドにざまぁなのだぁ。




あおにさいが延長戦突入情報がはいった。
まじか。なんかまた緊張要素が。。。
(予選リーグでのあおにさいとの延長戦がよぎった)


そして
あおにさいがAIRに勝った。
1minが稲荷に勝った。
倶楽部がパイポに勝った。



《準々決勝》
あおにさいがホモと。
1minがアルフォと。
倶楽部が花組と。
うちらはアシュリーと。


どこの対戦もどっちが勝つかわからない。

こわぁぁぁああああああああ。

情報が飛び交う中

緊張しぃのこうへーの壊れようは凄かった。
彼はプレッシャーに弱い人「BEST4」には入る逸材だw


うちはとくに緊張してなかったのに
みんなが急に焦りだしてうつってきて
変な緊張感のせいか、なんか笑えてきたりしてたw




試合当日の独特な雰囲気はやっぱおもしろい。


余分にトイレに行ったり。
自分を落ち着かせるのに必死だったり。



テンパり具合がヤバくなると
ヒトって変な行動をするものだ。


うちはどうやったら落ち着くかわからず、
結局お菓子を食べていた。


食べたいわけでもなく、お腹がすいているわけでもない。
MAXテンパっていたのだwww

ヴェスと変な行動対決をしてるかのようにうちらは壊れてたw
ヴェスは、さっき飲んだばっかりだったレッドブルをすでに2本目飲もうとしていたw




ステージ交換。
アシュリーにはキャニオン3をあてた。
アシュリーは激戦区だった。



なんかみんなのスィッチが急にON!になったのが分かった。

MAX(変な)テンションで出陣!


激戦区は結果以外あんまり覚えていないw

EMとエネガンをきちんと横にそろえて置いたのを
ヴェスに発見され「こういう几帳面なのいいよねw」と褒められたくらいだw
(完全にうちだと思っていなかっただろうw)

3-3引き分けで終了。

後半
さぁーー来たぞキャニオン

なんかもう
ステージ風景を見た瞬間落ち着きを覚えるぐらいのステージになっていたw


試合中2-3で負けてても焦ることは全くなかった。
チーム全員がそうだった。

結果4-1で勝った。

うちらのやり方が完全はまった。
終始落ち着いてできたと思う。




一息ついたら
各戦の勝敗情報がきた。

倶楽部敗退。。。ぅーん。そうかぁ。。なんか言葉がなかった。
花組はやっぱ強いなぁ。。。

アルフォと1minは延長戦までいって1本差でアルフォが勝ったとか。
まじで怖すぎだろーーー。

あおにさいがホモに勝った。
まじかぁー。うちらあおにさいと対決か。
またあの予選がよぎった。でも俄然ヤル気になったw



《準決勝》
花組とアルフォ
うちらとあおにさい


ステージ交換。
うちらはクラックをあてた。
あおにさいが当ててきたのは
まさかのキャニオン6!!
みんなが揃って突っ込んだ「?!」w



そこで思い出した。

前日のプレマ
鯖 ステージ&セット ランダム
スタートした時 「キャニオン6」だった。
その瞬間に「明日ここかなー」って思ってたことを。

忘れてたけど
やっぱそうだったんだぁ。。。(忘れんなよw)



試合時間前にキャニオンぶらついてたら
みやこからメール「リベンジ果たしますぞ」って
おおおおおおおおお
なんかほんと怖いってw


前半クラック3

正直そんなおぼえてないけど
みやこーーーー!!!!踏みすぎw
hard-choco踏まれすぎ乙w

途中全取り寸前までいったが巻き返されて

2-3負けで終了


後半キャニオン6
5番スタートを選び
各自持ち場に分かれたが、やっぱ作戦負けだね。
練習したかったなぁ。。。
でもそこは連携と柔軟性で巻き返したりと接戦だった。

最後の2分。
まじでドラマが生まれた。


ちょこはリスポンに湧いた戦車乗って
とりあえずポスト狙いにいった。
4番に敵が集中していたから攻撃しつつも撒いて2番に向かった。
2番がアナだった。


1番はわいくり、こりー、スタッチで下げていた。


ちょこが敵相手してるあいだに
2番に入った仲間でポストを取り、
その間こうへーが敵リスポン3番で踏ん張ってた。
その間に敵ガチャがリスポン5番に向かっていた。

すでにラスト1分を切っていた。

リスポンに向かうまきがい、ベスタ、スタッチ、わいくり、コリー。

こうへー補助に向かうちょこ。
戦車壊され自滅。
その間にこうへーが3番を下げ。
ベスタが5番を下げ、れなく。まきがいが下げ、、、

-終了-



まじでいい試合だった!

あおにさい優勝おめでとう
まじで今大会いい戦友だったと思う!!
キャニオンに始まりキャニオンに終わった。
あおにさいのお陰で熱くなれた!ありがとう!






んで。
終わってからキャニオン6の動画みて感動した。

ビラチョコのみんなに、まきがいに、感謝。
最後のシーンは感動モノだね。

ビラチョコ最高!!

まっきーがリーダーでよかった!


最高のメンバーに出会えて
一緒にこうやって感動できてよかった!
みんな大好きぃぃぃーー!!


まきがいありがとう



さぼり癖。

やっぱブログ放置してたぁw

あはははははhhhh((σ´∀`)σ)Д`。)プニプニ

書きたいネタはイロイロあんだけども
めんどくさくて更新せんまま
ネタ忘れたw



そういや
こないだグリに呼び出されたぁーよ

「サバで組んでる容疑」をはらしてきたぁーよ

まじで知らないアカの人とフレだとおもわれてたぁーよ

んでなんかタイマンしたぁーよ

ギリ負けしたぁーよ

評価があがったぁーよ

スペランカーやろうぜといわれたぁーよ

イロイロ教えてくれるらしぃーよ

「お前ピザ声だなぁ」といわれたぁーよ 






なかなかおもしろかったぁーよw

スペランカーって面白いの???



大会予選はじまったぉ。

ちらほら試合始まったね。

うちのとこBリーグ
節子あおにさいパイポと。
全然気抜けないリーグで怖いけど、面白そうですニャふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


うちのリーダーのSONYタイマーPlayStationが大変気になりますが。。。
なんとか耐えてくだせぇぇ(´・ω・`)メイン基盤。。。




24(金) 対節子
ステージ交換のとき笑ったねw

ララすわ「セット●でしょ?」
まっきー「セット●ですね」
ちょこ「もしかして同じ?せーのでいってみよ」
みたいなやりとりで

やっぱり同ステージセットでしたwww

青赤スタートきめれるんだけど
奇遇にも両面同じスタート位置になりますたww


前日から楽しみだなぁ~~(*●vO∀Ov)⌒☆+゜とワクワク
メンバーもほぼ全員揃い、全力で望んだ結果


両ステージ完封!!!!

正直【YOU WIN】の瞬間興奮したし
気持ちよかったキラキラ(オレンジ)

ベス動画見さしてもらったけど
今試合ベスタMVPだねkao03ぐっじょぶ


初戦として大きい収穫になってよかったよかった。
勢いつけて
今日のあおにさい&パイポ戦出陣しましょーーーっ!!


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪







ショートケーキおまけマフィン

倶楽部と練習試合後の1コマ

おきまりの儀式?が始まり
ぐだぐだキャッキャ両チーム戯れ中


なんともまぁ かわゆすな
ONA_MASTARを発見したので
横に並んで撮ってみたw

マスターと。

のほほんしてるでしょ?kao02

この後
スコープ中のマスターの前を
さだPが横切り、ベスがVSでシュインシュイン横切り
邪魔しぃばっかでワロタwww
ベスのVSのおかげでみんな自滅w



ほんま馬鹿ばっかりw
こういう戯れは楽しいねw



